自分らしく最幸の人生を創造する生き方のススメ

高卒、性別違和、田舎の実家暮らしだった私が、本当の自分で生きると決めて、やりたいことしかやってはいけないルールのもとに行動に移した記録。得意なことはライフデザイン。本当の望みを実現するために、自分の本音を知っていくこと。それさえわかれば、勝手に道は開いてゆける。

どうする、俺?どうする、私?①


人生は、選択の連続である


どちらの道へ行くべきか

何を選択すべきかは

その都度、

自分の気持ちが明確になるとは限らない


だけど、

決めなければならない時というのは

いずれやってくる


伸るか反るか

さて、どっち!?!?!?!?



私の個人的な話で言えば、

2013年3月に勤めていた市役所を辞め、

現在、大学に派遣社員として勤め
今年の秋で3年目に突入したところだけど

先月になって突然、ありがたいことに

現派遣先から「正社員にならないか」と
オファーをいただいた


自身の性別違和の悩み

役所時代に周りで自殺者が多発したことから

生き方をがむしゃらに模索してきた


自分とは何者か

人はなぜ生まれてきて

死んでいくのか

どう生き抜いていけばいいのかを

自分なりに真剣に考えてきた


そして、

「自分らしく最幸の人生を全うする」と決め

強い志と決意のもとに上京し

 

自分の人生も模索しながら

同じような想いを経験している人にも何か出来ることはないかなと思っていた


時間と共にただ命を消費してくんじゃなくて

真に命を使いたくて


やりたいことを仕事にしたくて

お金や時間をかけて学んだり

経験してきた

 

つもりだった


しかし、

自分の好きなことで生活していくことは

簡単ではないということも

痛いほど何度も味わってきた

今の週末起業だと
頑張った月でせいぜい月5〜10万円

単価が安いせいもあるし
戦略も何もしてないのもあるけど

もうね、

ほんとにビジネスセンスがねーんだなと思ったw


給与は月30万円前後はもらってる

残業がピークの時はさらに+10万円くらい

十分生活できて

好きなことも学べて

行きたいところにもそれなりに行ける

 (でも、返済もあるからそれなりにカツカツ)


あ〜、給与ってなんていいんだ

時間働いた分、

キッチリお金をくださるなんて

本当に、感謝が尽きない

サラリーマンて、楽・・・ 笑



そんな矢先での正社員のお話だった



これまで、

何をやってるかも不確かな私に対して


父親は呆れて「もう、いい加減に帰ってこい」
と言われたりもしたし

兄からは200万円くらいお金を借りていて
「こんなに見込みの少ねえ投資はねえな」


なんて冗談で言われたりしながら
毎月せっせとお返しさせてもらってる

 

母からもいまだによく心配されるLINEがくるし
あ〜、ほんと情けない


心が揺れた



正社員ともなればボーナスも入るし

月給保証されてるし

いろいろ安定するよな〜

理想や夢ばっか見てないでさ、

もっと現実見た方がいいのかな・・


そもそも、現実って何?



いろいろうまくいかなくて

やさぐれてみたりして


試しにタバコを買って1本吸ってみて

「あー、似合わないw」

と思って、箱ごと全部捨てた



でもね、そんなパフォーマンスもしてみたけど

心は既に知っていた

頭より先に

ハートが答えを最初から知っていた


単純に、ワクワクすんの、どっちよ?

てはなし。


しかも、

正社員になったら安定するって

そもそもほんとか?説、浮上


そりゃ一般論で言ったらさ、

みんな正社員になった方が良いって言うけどさ


私の志はどうすんの?

私の想いはどうすんの?


まだまだやり足りないよ

 
まだまだ失敗したっていい

 
本気で生きたいんだよって

心が言ってる


だから、

もう一回立ち上がって

もっと純粋に表現していきたいんだ


派遣法の期限が3年だって

それでもいい


そこで今のところで継続して働けなくなっても

 

それまでチャレンジできる時間が与えられるなら

その何百倍もの価値を見出せる

 
だから、

もうちっとがむしゃらに生きてみようと思うよ

 

ほんとに頑固で不器用なんだけどさ

 

f:id:master25181:20161116222945j:image

f:id:master25181:20161116220305j:image