自分らしく最幸の人生を創造する生き方のススメ

高卒、性別違和、田舎の実家暮らしだった私が、本当の自分で生きると決めて、やりたいことしかやってはいけないルールのもとに行動に移した記録。得意なことはライフデザイン。本当の望みを実現するために、自分の本音を知っていくこと。それさえわかれば、勝手に道は開いてゆける。

自分の命が正しいところに使われていると実感すること

未来のまだ起こりもしていない心配事ゆえに 

本当に生きたい人生を放棄して

毎日をただ消費してはいないか


今そこにいれば

未来の予測はしやすいかもしれない


現状維持の1番の価値は

なんらかの恐怖から身を守れる(と感じられている)ことなのかもしれない

でも、約束された安定なんて
実はどこにも存在しない

明日、勤めている会社が倒産したり
突然の災害が起こったり
事故にあって死んでしまうかもしれない

 

今を犠牲にして備えているその老後は
本当に幸せなものか

しばられた過去の延長線上に未来を描いて

それを手にしたときに
それが人生最高の幸せといえるか

人生最高の幸せを手に入れることが
私たちのミッションであり
唯一の仕事である


因果律で生きるより

自由律で生きよう


何の根拠もなく

これまでの制限にとらわれず

真っ白なキャンバスに描くように

人は想像できないことは決してかたちにはできない

また

想像できることは必ずかたちにできるようになっている

 

自ら見えない檻の中に入っていることに
なかなか自分では気づけないけど

常に自分にこう問いかけてみて


「他にどんな可能性がある?」


失敗を恐れるから何も出来ない

けど、大いに失敗しようよと思う


大抵のことは

きっとなんとかなる


案外恐れていたことってそれほど起きないもの

 

それに周りだって

自分が思うほどそんなにあなたのことを気にしちゃいない

谷底だと思っていたところに飛び込んだら
なんだ3cmかよ、トリックアートかよ!

みたいなことって結構ある

頭で恐怖を描いて妄想が膨らんでいて

それでもよくよく聞いてみると

「最も悪いことって何?」って質問に対しても


え、でも最悪でそれだろ?って感じで

別に大したことないじゃん♪て感じること多い


そんなことより

もっと大切なものを失うことに気づいてない

自分の価値をわかってないから

それをしてしまう


自分の価値を認めた分だけ

世界はこたえてくれる

お金も人も仕事も天運も全部


自分を卑下したり

いじめ抜いている人は

周りからそれと同じ量だけ

卑下させることを許してしまう


背中には「どうぞ蹴っ飛ばしてください」と書いてあるのと一緒

だから、

自分を本当に愛すること

大切にすることは絶対的に必要


自分を愛せていないのに

人を真に愛することもできない


だから自分の願いにこたえることを

まず最優先にしてほしい

 

 
日常にワクワクが足りていないと感じるならば

そろそろ今が外に飛び出すサインかも

 

 
何かに情熱を持って生きることは

とても幸せなことであると私は思う

 

 

自分の命がど真ん中で使われている感がしないなら

 

妥協せずに探求してみてよ

 

 

ぼんやりとした不安を抱えているだけで

 

なかなかやる気が起きないなら

 

とりあえず連絡くれたらサポートするから

 

 

最初の一歩は勇気を出して

 

自分で踏み出してみてね

 

 f:id:master25181:20161025204521j:image

 

大丈夫、すべてはうまくいっている!

 

 

メッセージはこちらから↓

info☆lrmasterkey.com

(ホシをアットマークに変えてね)