自分らしく最幸の人生を創造する生き方のススメ

高卒、性別違和、田舎の実家暮らしだった私が、本当の自分で生きると決めて、やりたいことしかやってはいけないルールのもとに行動に移した記録。得意なことはライフデザイン。本当の望みを実現するために、自分の本音を知っていくこと。それさえわかれば、勝手に道は開いてゆける。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の望みはどこに存在するのか

前回までの記事では、 意識のハードディスクをクリアリングして最適化していくこと そして、 空容量を増やすことで、 創造に必要なエネルギーを自由に使える状態にしておくことの重要性を解説してきました。 エネルギーは、意志を使って望みにフォーカスをあ…

創造に必要なエネルギーの使い方

前回の記事に引き続き、 今度は、視点を定めると現実を固定化することについて、 その活用の仕方を書いていきたいと思います。 まず、大前提となるのは、 何かをカタチにするときには、 創造に使うエネルギーが必要となることです。 このエネルギーの使い方…

問題解決のための意外な真実

問題が起きたときには 普通、解決しようとしますよね (この雲をどうにか取り払おうとします) お悩み相談を受けた時も、 普通、解決策を一緒に考えますよね (しかし、雲はなかなかどいてくれません) 問題解決のための意外な真実・・・ それは、 『答えを見つ…

信じることについて

ここ最近1〜2週間ほど、 右目がピクピクと痙攣していたので こちらの目薬をさしてみました ジャ〜ン これは、 友人からいただいた「ルルドの泉」の水です もちろん目薬ではないのですが、 なんとなく、 「いまこそこれを使うときがきた」 と思って、スポイト…