自分らしく最幸の人生を創造する生き方のススメ

高卒、性別違和、田舎の実家暮らしだった私が、本当の自分で生きると決めて、やりたいことしかやってはいけないルールのもとに行動に移した記録。得意なことはライフデザイン。本当の望みを実現するために、自分の本音を知っていくこと。それさえわかれば、勝手に道は開いてゆける。

何の制約もなかったら?

季節の変わり目って
なんだか新しいことがしたくなる

 

f:id:master25181:20170421111902j:image

 

何の制約もなかったら何がしたい?

 

たった一度の人生だから

 

できる限り自分らしく最幸な人生を全うしたい

 

子どもの頃に大好きだったけど、現実的でないと言われてあきらめてしまったこと

 

周りの目を気にしてチャレンジできないでいること

どうせ自分には無理だとはなから決めつけていること...


思考はできない理由を並べたくなるけど

 

想像力さえ働けば

 

不可能だと思っていたことが、実は可能かもしれないという視点が生まれてくる

 

潜在的な願いが強かったものほど、それをすることを自分に許可してしまえば、ほとんどのことはすんなりと現実に創造されるから不思議だ

 

自分のじゃまをできる唯一の存在は自分しかいない

誤解を恐れず言ってしまえば、人生はゲームだと私は思う

 

思い込みを超えて
意図的に人生をデザインしたいと願う

 

必要なのは実績や能力よりも勇気

才能なんて、らしさを追求したら勝手に開いていくもんだから


何の制約もなかったら、何がしたい?