自分らしく最幸の人生を創造する生き方のススメ

高卒、性別違和、田舎の実家暮らしだった私が、本当の自分で生きると決めて、やりたいことしかやってはいけないルールのもとに行動に移した記録。得意なことはライフデザイン。本当の望みを実現するために、自分の本音を知っていくこと。それさえわかれば、勝手に道は開いてゆける。

もともとひとつ

失敗したと感じたこと


誰かを傷つけたと感じたこと

誰かに傷つけられたと感じたこと


迷惑をかけたと感じたこと

迷惑をかけられたと感じたこと


愛してあげられなかったと感じたこと

愛を受け取れなかったと感じたこと


全部、ただの思い込み

しょせんすべては勘違い


心が不安定でもいい


押し寄せる不快感や恐れがあってもいい

その感情はあなたのものではないかもしれない


誰かのものを代わりに感じているのかもしれない


今ってそういうとき


だから

すべての感情に対して原因を探る必要はないし

抵抗する必要もない

打ち寄せる波を眺めるように

ただそのまま感じていればいい


そうすれば

いずれは去っていくから


抵抗するから苦しい

自分が原因だと思うから苦しい


もともとひとつを忘れてはいけない


あなたが流した涙も

至福溢れる喜びも


全部ちゃんと流れているから

みんなでちゃんと感じてるから

f:id:master25181:20161021180504j:image

f:id:master25181:20161021180533j:image

f:id:master25181:20161021180552j:image


だから

どんな感情がやってきても大丈夫

どんな感情を発信しても大丈夫


苦しいときはまだ見ぬ誰かを感じて祈ればいいし

幸せを感じているときはギフトを流していると思えばいい


どう捉えようと構わない

 

 

どうせ

 

しょせんすべては勘違いだから