自分らしく最幸の人生を創造する生き方のススメ

高卒、性別違和、田舎の実家暮らしだった私が、本当の自分で生きると決めて、やりたいことしかやってはいけないルールのもとに行動に移した記録。得意なことはライフデザイン。本当の望みを実現するために、自分の本音を知っていくこと。それさえわかれば、勝手に道は開いてゆける。

着たいものを着る

昨日は、

 

恋する写真家ちひろさん(ちーやん)からお声かけいただき

 

クリスタルカフェ共催の江戸東京たてもの園で浴衣撮影イベントを開催しました^ ^ 

 

 

ちーやんからメッセージをもらったとき、

 

 

そ、それは、面白そう(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

 

 

と思ったので、二つ返事で決めてから、当日の開催までスルスル〜と流れるように日時などの詳細も決まり、参加者も埋まり、

 

ありがたいことに、浴衣を貸してくださる方、着付けしてくださる方なども現れて、

インスピレーションがノンストレスにストンと具現化しました

(いつも、クリスタルカフェは、参加者の皆さまに助けられているので、本当に感謝です)

 

たてもの園は、うちの目の前にある小金井公園の中にある施設なので

 

うちでお茶して、みんなでほっこりお話して和んで

 

(企画段階から予感はしておりましたが、今回の参加者の皆さまは、クリスタルにはあまり関心がなかったので、一応は石を並べてみたものの、反応が薄〜いのが個人的にツボでしたw)

 

f:id:master25181:20160807150641j:imagef:id:master25181:20160807150716j:image

↑石にまったく興味を示さない皆さん 笑

 

自己紹介と、楽しくお話したのちに、着替えを済ませて、たてもの園に移動しました

 

たてもの園の中は、異空間にタイムスリップしたかのような素敵な雰囲気で

 

みんなテンション上がりました^ ^ 

 

f:id:master25181:20160807143856j:image

f:id:master25181:20160807144022j:image

f:id:master25181:20160807144813j:image

 f:id:master25181:20160807150802j:image

 

 

参加者の皆さまからも、

 

「久しぶりに浴衣を着て、こんな素敵な場所での撮影」

「初対面の方がほとんどでしたが、皆さん素敵な方々で楽しい一日でした」
「日常から離れた夢の様な体験」
「夏にやらないと絶対後悔することがギューっと詰まっていました!」

「みんなで浴衣を着てのんびり散策した後に、
古民家の庭や縁側での撮影会は緊張しましたが、楽しかったです( ^ω^ )!」

「色んなお気遣いをありがとうございました!あんな素晴らしいお着物と着付けをして頂き、和装コスプレに火がつきました〜。」

「素敵な企画をありがとうございました!」

 

などなど、大満足いただけたようで、主催した側としても、嬉しかったです^ ^

 

f:id:master25181:20160807150150j:image

f:id:master25181:20160807150206j:image

f:id:master25181:20160807150236j:image

f:id:master25181:20160807150328j:image

 

皆さんほんとに艶やかで素敵でした〜!

 

 

 

私は、今回、今まで着たかったけど、着てこれなかったメンズの浴衣を着るということに チャレンジしました!

 

f:id:master25181:20160807144842j:imagef:id:master25181:20160807150508j:image

 

 

『着たいものを着る』

 

 

どうしてこうも簡単なことが今まで出来なかったのでしょうとも思いますが

 

人の評価、人の目というものは、

どうしても気にしてしまうもの

 

みなさんだって少なからずそうでしょう?

 

 

本当は経験してみたいのに、経験しないでいると、いつまでも欲求として残ります

 

経験し尽くして、

満たされると欲求は消えて
新たなステージへと向かいます

 

好きなものを好きと認め

それを選択していく勇気は

 

きっと自分をもっと素敵な世界に連れていってくれると思うのです

 

 

恵まれすぎた天気のもと、ちーやんは7人の撮影をして、本当に大変だったと思うのですが、

 

f:id:master25181:20160807145217j:image

f:id:master25181:20160807145232j:image

 

 

すべての撮影を終えて

 

 

「やりきった!!!!!!!!」

 

 

と、本当にやりきった顔をしていました^ ^

 

写真の出来上がりが、今から楽しみです!!

 

※この記事に掲載の写真はすべてiPhoneで撮影 しました。出来上がりはまた後日^ ^